2015-01-01から1年間の記事一覧

テレビ面白いね

うちの坊っちゃん、チビッ子丸出しの言い間違いしてくれる。お魚→おかさな 一生懸命→いっきょうしぇんめい トムとジェリー→トマトゼリー などなど可愛いもんですよ。 キョウリュウジャーになりきって、毎日殴る蹴るの 暴行ですよ。でも可愛いもんですよ。 可…

カワイくてたまらない

まあね。予想通りですよ。 そーんなに書くことないっつーの。 毎日仕事と育児に追われてるんだもの。今日はバラエティーに菅田将暉くんが出るってんで、 昨日から楽しみにしてたの! 早々に坊っちゃんを寝かし付けて、堪能したったー! ちょーカワイかったあ…

人間性に!

頭の悪い人、嫌い。 お勉強はある程度でいいけどさ、常識とか社会とか世の中のこと。知っとかなきゃダメよねー。 空気読めない人って、それが欠けてるんだと思う。 空気読めないイコール知性が足りない。 と思うわけです。でもまあ、そんなのはいいのよ。そ…

じじい どけっ!

うちの坊っちゃん、誰に似たのかすっごく口が悪い。 おじさん、おじいさんは悪気もなく「じじい」。 「どけ(どいて)」「ちゃうやろが(ちがうでしょ)」 「マジで?(ホントに?)」などなど。毎朝自転車で保育園に向かう道が、小学校の通学路なのね。だからあの…

腹立つわー

結構な長文書き終えて、公開ボタンポチッとな、 したら落ちた。アプリのやつで書いて、ポチッとな、 したら落ちた。落ちた。腹立つ・・・ で、今Web上で書いてる。落ちたらブログ辞めるな。もう同じ記事書くのイヤ。違うのにしよ。 菅田将暉くんと付き合いた…

キョウリュウジャー

2歳の愛息。戦隊ものにハマってるねー。でも休みの日は8時半まで寝てるので、リアルタイムで見たことないんだけど。とりあえずレンタルしてるわけ。家事してるとき大人しく見ててくれるから助かるのよー。で、GEOでレンタルしてるわけだけど、去年の戦隊トッ…

手を染める

以前からブログとやらをやってみたいなぁなんて思ってたわけですが、やりかた分かんないし、そんなに書くことないかなぁってんで着手せず。子供産まれて、仕事復帰して、離婚して、色々思うこと、言いたいことあってtwitterをやってみた。完全にひとりで呟い…